ナギサの怪獣

ITとデザインと育児

大きい赤ちゃんの育児用品-日本の赤ちゃんが小さいんや-

私自身もLサイズ女子、パパである夫もLサイズ男子なもんですから 当然子供も大きくなるでしょう・・・ と思ってはいた。 私が赤ちゃん〜小学校中学年までは バレーボールの大林素子さんとほぼ同じスピードで成長していたこともあったので そんなもんやろうく…

母乳でない事件について

母乳っていつからでるの? どんくらいでるもんなの? 感覚はあるの? 全部謎だらけでした。 区役所の妊婦教室に参加して 先生が「もう母乳でてるって人いますか?」の質問に 10人くらい居た中で1人だけ出てるって人がいたくらい 産んでから出た派が多いよ…

Looking back on birth-気付いたら産まれて半年経ってた-

10月某日、無事出産しました! 気付いたら半年経ってたので書きたいこと山盛りあります。 1.結果的にほぼ100%人工分娩になった出産のこと(無痛分娩、帝王切開) 2.母乳でない事件 3.ビックベイブとの毎日ー大きな胎児だった赤ちゃん、やっぱり大…

石橋を叩くことが趣味みたいなもの

検診の結果、まだしばらく産まなくて大丈夫そうな・・・? 先週金曜日にたまたま有給取得してた夫も一緒に検診に行ってきました。 夫も一緒だといつもより説明とかエコーの時間も長くしてくれる。 もう大き過ぎて4Dエコーも何も見れない。笑 かろうじて足の…

10年近くぶりのブログ、ゆるふわとはじめる

10年近くぶりに、ブログはじめることにしました。 ブログを久しぶりに作りました。 なぜかというと、Facebookにだらだら投稿してタイムライン流すのイヤだし Twitterも短文投稿で長く書けないし それくらい人生で脳が処理しきれないほど環境の変化があったか…